今回はferretの記事「【2019】仕事を一気に効率化! 入れておくべきスマホアプリ8選」をご紹介します。

ferretは株式会社ベーシックが運営する、Webマーケティングに強くなることを目的とした、今すぐ実践できる情報を発信しているオウンドメディアです。

Webマーケティングの基本から業務改善などのヒントまで、バラエティ豊かな情報が並びます。また、「読む」だけじゃない「実践する」WEBマーケティング講座と銘打ったWebマーケティングに強くなるための学習講座を無料で運営しており、会員数38万人を突破しています。

今回ピックアップする記事「【2019】仕事を一気に効率化! 入れておくべきスマホアプリ8選」は、業務効率化を目的としたアプリケーションの紹介です。

この記事の魅力を具体的に見ていきます。

端的にポイントを押さえた記事で、必要な情報をピックアップ

業務の効率化のためのアプリケーションを紹介するこちらの記事。無料のメモアプリ「Google Keep」や、知りたい情報をまとめてチェックできる「feedly」、ネット上の記事を保存しておける「Pocket」などの情報収集系アプリ、名刺管理アプリの「Sansan」「Eight」、タスク管理の「Trello」、書類や写真をセブンイレブンのコピー機でプリントアウトできる「netprint」など、全部で8つのアプリを取り上げています。

それぞれApp Storeのアプリ紹介ページをサムネイルとしてアップし、400文字ほどの端的に利便性が伝わる文章で説明しており、短い時間でも読みやすく、自分にとって必要な情報をピックアップできます。

さらに、ページのサイドには気づきをSNSなどにアップしたいと感じた時のために、FacebookやTwitterなどへの引用アイコンも並んでおり、サイト自体の追加勝手もよく、おもしろい記事をみつけるとつい気軽に誰かにシェアしたくなるような仕掛けがあります。

会員登録で、もっと自分に合わせた情報収集が可能に!

会員登録をすると、お気に入りの記事を保存してあとから読んだり、限定記事の購読が可能になったり、資料の無料ダウンロードやWebマーケティング講座の進捗管理もできるようになります。

会員限定のコンテンツとしては、SEOの基本がわかる「ゼロから始める! コンテンツマーケティングで加速するSEO集客ガイド」や、TwitterやPinterest、LINEが監修する「Webマーケティング講座」などが無料で読めるように。

会員登録をせずとも、記事をスクロールするとferretが過去10年間で得てきたWebマーケティングのノウハウを1冊に詰め込んだ、全83ページものボリューミーな資料をダウンロードすることができます。

圧倒的な情報量で、自分に合わせたインプットが可能なこともこのサイトの魅力です。

 

まとめ

  • 端的に利便性が伝わる文章で説明しており、短い時間でも読みやすく、自分にとって必要な情報をピックアップできる。
  • 会員登録をすると、より自分に合わせた情報のインプットが可能に。