トライツコンサルティング株式会社

今回はB to B営業に関する情報を発信するオウンドメディア「トライツコンサルティング株式会社」をご紹介します。

トライツコンサルティング株式会社

「トライツコンサルティング株式会社」は、「より強くより最適な営業をより早く」のテーマの元、B to B営業に役立つ情報を発信しています。トライツコンサルティング株式会社は、企業のセールスプロモーションや、営業スタッフの教育・研修サービスを強みとしているコンサルティング会社です。

営業マネージャーをターゲットに

オウンドメディアとしての特長は、営業マネージャーをターゲットとして営業ノウハウ記事を提供している点です。提供している情報は、営業戦略やマネジメント、マーケティングや営業ツール、人材育成まで多岐に渡ります。

例えば、「要件定義も営業のうち!顧客から選ばれる要件定義のポイント」という記事では、「自社商品・サービスが選ばれやすいようにする」ために、どのような点にこだわって要点定義を明確化し、文書化するのかについて詳しく解説されています。

「営業革新」というコンセプトを明確に打ち出すことで、ユーザーにイメージを喚起させる

「営業革新」というコンセプトを掲げ、営業戦略に悩むビジネスマンをサポートするという自社のカラーを明確に打ち出しています。それはコンテンツの中でも、丁寧に説明しています。「営業革新で失敗しないための5つの視点」として、自社がどのように営業革新に取り組むのかを示すとともに、詳細な事例の紹介を公開することで、実際のイメージをユーザーが抱きやすいようにサイトの作りが考慮されています。顧客に寄り添い、信頼を育てることで、一緒に課題を解決していくという自社のサービスを表しています。

まとめ

  • 営業に関するノウハウを伝える良質な記事を公開
  • 「営業革新」という自社のコンセプトを出し、自社の取り組むスタンスを明確に示す