テレアポを廃止し、WEB集客

今回はイベント企画に関する情報を発信する「株式会社ニューズベース」のオウンドメディアをご紹介します。

株式会社ニューズベースが運営し、企業イベントの企画や運営に関する情報を発信しているオウンドメディアです。株式会社ニューズベースは、企業イベントの企画・制作・運営を手掛けるプロデュース会社で、企業イベントの成功事例やそのために役立つ情報を公開することで、自社のブランディングを高め、イベント企画のサービス認知を実現しています。

豊富な写真や動画を活用したイベント事例

まず、このサイトで目を引くのは、自社の手掛けたイベント事例に関する詳しい紹介です。イベント事例は、「入社式・採用イベント」「セミナーイベント」「社内向け周年記念イベント」など細かな分類分けがされています。これにより、企業イベントの企画に興味を持つユーザーに向けて、イベントをアウトソーシングに出すことでどのようなことができるようになるのか、わかりやすく伝えています。

事例の内容も豊富な写真や動画を活用することで、どのような雰囲気でイベントが行われたのか、ユーザーに具体的なイメージを喚起させやすいよう考慮されています。

組織運営に役立つ様々な情報を提供

また、このサイトのブログコンテンツは、イベントノウハウにとどまらず、ビジネスサプリやアウトソーシングに関する記事も多いのが特長です。

どうすればユーザーの社内の組織が円滑に回り、業務の効率化を図れるのかを提言することで、ユーザーの信頼を獲得し、メルマガ登録やイベント企画へのコンバージョンを狙っているのだと観られます。

他にも、お役立ち資料として、「各種イベントプログラム集」や「イベントデザインシート」、「コンテンツ・予算一覧」など、企業イベントの企画に役立つ資料を提供することで、社内だけでイベントを進めるのではなく、アウトソーシングに任せられるところは任せた方が効率的だと強く印象付けるサイトになっています。

こうして、WEBサイトのコンテンツを強化することで、テレアポやリスティング広告に頼らない、コンテンツマーケティングを活用した営業の効率化を進める企業の代表例となっているようです。

まとめ

  • 豊富な写真や動画を活用して、イベントの成功事例を詳しく紹介することで、イベントの雰囲気が伝わる
  • イベントノウハウやアウトソーシングなどの組織運営に役立つ情報や、企業イベントの企画に役立つ資料などを提供することで、メルマガ登録やイベント企画へのコンバージョンへ繋げる