LEAGAL MALL

今回は離婚問題や債務整理など法律に関する情報を発信するオウンドメディア「LEAGAL MALL」をご紹介します。

LEAGAL MALL

LEAGAL MALLは、ベリーベスト法律事務所が運営し、離婚問題や債務整理など法律関連の幅広い情報を発信しているオウンドメディアです。

ベリーベスト法律事務所は全国に事務所を構え、訴訟紛争業務や労働法務など専門分野を有する弁護士と、経験豊富な税理士や弁理士、司法書士などが所属しています。その専門家たちが、これまで関わってきた案件の経験を活かし、自らコンテンツを作成しているため、正確で信頼できる情報発信を実現しています。

キャッチーなタイトルでユーザの興味関心をひきつける

「単身赴任が離婚に繋がりやすい理由と5つの回避策と5つの浮気調査方法」
「最大3600万円!肝臓に病を抱えるあなたが国からもらえるかもしれない給付金とは?」
「専業主婦が離婚する際に知っておくべき12のポイント」

どれも思わずクリックしてしまいそうな、気になるタイトルではないでしょうか? LEAGAL MALLはどの記事も、タイトルや見出しのつけ方がキャッチーで工夫されています。「離婚」や「債務整理」といったなかなか人には相談しにくい内容から、「労働問題」や「交通事故」といった誰もが身近に感じる気になるトピックについて、法律的な視点からコンテンツを作成しています。

読者の関心を高めるタイトルと見出しにより、関連する記事も次々と読みたくなり、読了率やサイト内回遊率、サイト滞在率も高くなっていると考えられます。

1記事1記事深く掘り下げて疑問解決。専門家としての信頼を獲得

一つひとつの記事の情報量が多いのも、このサイトの特長です。トラブルの原因から対処法、注意点など、専門家の視点から詳しく丁寧に解説されています。

サイトを訪れるユーザーのほとんどがトラブルに関する「悩み」や「疑問」を抱えていることが予想される中で、深く掘りさげ詳細に解説された記事は、悩みや疑問を解消することに大いに役立ちます。また、ユーザー自身も気がついていなかった“潜在的な悩みや疑問”についても知ることができる可能性もあります。

これらにより、頼りになる専門家集団としての信頼を獲得し、無料相談といったコンバージョン獲得に大きく貢献していると考えられます。

まとめ

  • 興味関心を引くキャッチーなタイトル・見出しで読みやすいコンテンツとなっている
  • テーマを詳しく掘り下げた詳細な解説で専門家としての信頼を獲得。無料相談というコンバージョン獲得へとつなげている